毎日4,500人が登録中タップル誕生

サイバーエージェントグループ運営


趣味活や恋活向け

タップル誕生は今最も勢いがあるマッチングアプリではないでしょうか?

素敵な恋人を探したい!共通の趣味の人を見つけたいとかの友達探しや恋人探しとして利用している人が多く結婚を前提にというよりかは素敵な恋人を見つけてその延長線上に結婚があればいいなって思って利用している人が多いです。

マッチングアプリは若い人を中心に利用者が集まっていますので恋人を見つけたいと思っている利用者が多いのです。

もちろん婚活目的で利用している人もいます。

タップル誕生はあのサイバーエージェントのグループ会社が運営をしているマッチングアプリです。

毎日4,500人もの新たな人が登録をしていると言うことでかなりの勢いがあると言えるでしょう。

サイバーエージェントと言えばアメーバが有名ですよね。

特にアメーバ内にあるアメーバブログと言えば芸能人の多くが利用しており、ブログ業界の中でも一強と言われています。

芸能人から一般の方まで多くの人が愛用をしています。

他にも「755」といった現役アイドルグループと直接チャットでやり取りをする事が出来るサービスも大人気であり、多くの人が利用しています。

インターネット業界の中でも特に有名な大企業でもあるサイバーエージェントグループならば安心ですよね。

安心できる要因としてアメーバピグと呼ばれるサービスでアバターを作成して自由にコンテンツを遊べるサービスがあるのですが、その中で未成年者に対してお金を渡すから会おうよとしたり、事案が発生しました。

これを重く見たサイバーエージェントは18歳以上と18歳以下で分けるようにしました。

当時は利用者からの猛烈は批判を浴びました。しかし、自ら率先してサイバーエージェントは分けたのです。そうすることで売春などの温床になることになく健全な遊びの場となったのです。

誰かに支持されたわけではなくて自ら健全な場所としてサービスを展開しているサイバーエージェントだからこそ信頼できるわけですよね。

タップル誕生の特徴


タップル誕生はフェイスブック連動型のマッチングアプリであり、フェイスブックのアカウントをもって登録となります。

そこまでは他のマッチングアプリと同じなのですが、タップル誕生で異性の検索方法が特殊であり、従来の婚活サイトや出会い系サイトにあるような検索一覧から好みの人を探すのではなくて、タップル誕生ではサイト側がランダムに抽出した相手がカードとして表示されます。

これに対して「いいかも」or「いまいち」の2択を選択して「いいかも」を押すとそのまま相手にいいかもと通知されて相手からありがとうとなればマッチング成立で後は自由にやり取りをする事が出来ます。

もちろん検索条件を年齢や年収、体型や地域等で絞り込むことは可能ですので、同年代を希望していたのに2回り年の離れた人を紹介されると言う心配はありません。逆に同年代よりももっと落ち着いた年上の男性と出会いたいと言う条件で探す事だって出来ます。

タップル誕生が趣味活だったり恋人探しに向いている理由としては共通趣味で繋がると言うのコンセプトにしているとおり、様々なカテゴリが用意されていてコアな話も十分に出来ジャンルが存在します。

定番のお酒好きとかカラオケ好き、温泉好きなどのものからアニメオタクや美術品めぐりが好きみたいなジャンルだってあります。

様々なバリエーション豊富なカテゴリがあるからこそ話が合いやすく盛り上がるようになります。

婚活でも十分に利用できるので1人1人にあったベストな相手というのが見つけやすいと言えるでしょう。

毎日4,500人が登録中タップル誕生のまとめ


タップル誕生はアメーバピグ内で年齢を分けるという英断を下したサイバーエージェントのグループ会社が運営をしていると言う安心感があります。

様々なカテゴリが豊富に揃っているので幅広いニーズに対応をしていますから色々な人と出会いたい!共通の趣味を持った人と出会いたいと言う人にはお勧めです。

ライトな出会いからしっかりと将来を見据えた出会いまで何でも対応をしています。

サイトメニュー

ページのトップへ戻る